インド・ネパール料理の店 マナカマナ

5日ほど前に足を運びました。すでに日記というスタイルにこだわりはない、というかなんというか……orz
んで、行ったのはここ。
ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ
バイキング形式のランチは何度か食べたことがあったのですが、夜メニューは初挑戦。カチュンバとチキンティカでビールをグビグビ。うまいねぇ。カチュンバというのは初耳で、サラダ風のアチャールといった感じ。けっこー辛い。
アチャールといえば……。いつも思うのは、家でも食べたいってこと。デリーとかレトルトでも結構うまくてうれしい反面、アチャールがないのがさびしいだよね。以前は池袋東武の地下にアジャンタが店出してて、ここで激辛アチャールを買えたのに、最近は見ないからもうなくなっちゃったのかな?
んでカレーはというと、とてもおいしかった。あまり辛さはないものの、刺激はそれなりにあるし、ナンでもサフランライスでも満足。今回は2種類頼んでどちらも美味。いやー、ほんとにイイですなー。開店時間ぴったりに行って一番乗りだったのに、帰るときはすでに満席。地元の人に愛されている店にハズレなし!
この日は雪が降りそうなほど寒かったけど、わざわざ1時間以上歩いて行ってよかった! あ、店は東武東上線大山駅から徒歩1分です。家から歩くと1時間くらいで行けるので、運動不足解消のため歩きました、って話です。^^;